40代女性美容液なしでニキビや肌トラブルない食生活とは

image

 

こんにちは!麗奈です

 

美肌を叶えるにはコツコツ

魔法はありません

 

体に優しい食事、少しの運動を日々の

習慣にしていくこと

が一番の近道です

 

先日、あるモデルさんのSNSで

違和感を感じたことがありました

 

私にとったら高級な美容液

30mlで2万円くらいのものをつけているから

それ以来ニキビもできなく肌トラブルがない・・・

とありました

 

40代はお肌の曲がり角だからとも

 

これを読んで

そーいえば私は今46歳ですが

もう何年も吹き出物出ていないし

肌トラブルに悩んだことないな〜っと

 

昔は「はたけ」という

白い粉ふきが肌によくできていました

 

だからといって

お高い美容液は使っていませんし

エステも23歳の時に行って以来苦手になり

一度も行っていません

 

結論からいうと

もうアラフィフですが

高い美容液をつけていなくても

ニキビや肌トラブルに悩まされていないということ

 

私が実践していることの中で

きっと肌に良いんだろうなと思うのは

食事と軽い運動、ストレッチとかです

 

 

インナービューティーやアンチエイジングの食事を

仕事にしているくらいなので

中でも食事には気を配っている方だと思います

 

ですがこれも習慣になっているので

全っく苦ではなく

自然にそーいう食事を選んでいるのですが

 

カフェでパンケーキも食べますし

お酒も飲みます

 

先日カフェでいただいたパンケーキ

 

すごーく我慢して

ストイックに生活しているわけでもなく

日々の食事を楽しんでいます

 

肌トラブルがなくなったのは

料理教室を始めてからです

 

具体的に変わったのは

生活面も含め

 

添加物の入ったもの

脂っこいもの、お肉をあまり食べてない

調味料、食材を質の良いものにした

揚げ物が外食の時に少し食べるくらい

ナッツやドライフルーツをおやつに食べたりする

玄米を食べるようになった

お酒の量が減った

うどんは食べなくなった

パスタの量が減った

好きなことをする時間が増えた

 

などなど

と思いつくことをあげてみました

 

あとは睡眠時間も増えたかな

 

お高い美容液を否定するわけでは

ないですし

 

あくまで私の話ですが

 

FeliceCucinaに通ってくれている

生徒様の中にも

同じような方がたくさんいらって

image

料理教室に通ってから

お肌が綺麗になったっと

ご友人に言われることが多くなった方も

 

そのご友人が

料理教室に興味を持ってくださり

神奈川県から通ってくださったり

 

本当に嬉しいです

 

食事は毎日のことなので

その内容を変えていくことで

ニキビや肌トラブルから解放されるなら

 

経済的、時間的にも

一石二鳥ですよね

 

毎日のお食事で

美肌を手に入れたい方は

ぜひお料理レッスンにいらしてみてくださいね

 

3月の1DAYレッスンは

美肌を作るのに大切な腸内環境を整える

デリ弁当です

 

こちらのBOXごとお持ち帰りいただけます

image

 

レッスンで作るのは

 

ソイミートガパオ

玄米ごはん

れんこんの中華ピクルス

カラーピーマンのきんぴら

ブロッコリーとスナップエンドウのマリネサラダ

里芋のサラダ

人参のラペ(ノンオイル)

 

グルテンフリーヴィーガン甘酒スコーン

小麦粉、乳製品、バター不使用です

image

 

高崎教室日程

3月14日日曜日11:00〜14:00

(クリック↑)

 

 

横浜教室日程(←クリック)