ダイエット成功にも大切な心のエクササイズ



2月16日は午前、午後の2レッスン。
午前はバレンタインレッスン最終日でした

お菓子の作り方を教えられるって
またお料理と違う嬉しさがあります



お菓子作りを始めたのは17歳くらい 
その後、22歳の頃は
色々なケーキ型を購入し
毎日のように作ってました

あのカフェより
私のケーキの方が美味しいって本気で
思ってた生意気な世間知らずな私がいました(笑)

お菓子って嗜好品だから
なくても良いものだけど
見た目が可愛い
食べても美味しいお菓子があるだけで
女性は幸せになれるもの。

夢を実現するみたいな感じかな。

その幸せになれる時間をつくる
お手伝いができるとき
教室には幸せいっぱいの空気が
流れていて
その空間に居るだけで
元気になれちゃいます

 昨日のスイーツレッスンでは
女性らしさ、本当にいい女って!
のお話しになりました

これは↓お茶の入れ方を
お伝えしているときの写真です
(生徒さまが撮影くださいました)
お茶を入れるときの仕草ひとつ
とっても女性らしさを感じることができます


ケーキは持ち帰り
チョコレートを少しだけ味見。



午後からはパンレッスン。



パンレッスンの後
少し雑談をしていて
生徒さまが

「理由はないんだけどなんとなく
昨日はあんまり元気がなくて…
でも、ここ(レッスン)にくれば
元気になるかな〜と思って。

レッスン楽しくて
本当に元気が出ました^_^」

って言ってくれました。

私も同じ。
皆さまのおかげで
レッスン前は元気なくても
終わるとパワーアップしてます⤴️

カラダに優しいお菓子やパンを
伝えるのが楽しくて幸せで

そこに来てくれている方も
自分のカラダのために良いことを
学びに来てるから
きっとすっごくよい
波動が出ているんだと思います


私が数年前まで
拒食や過食がある
摂食障害の自分を受けいられずに
苦しんだから

一人でも多くの人が
ダイエットの悩みから
食べれない
食べないことを選ばないように
安心して食べられるお料理やお菓子を
伝えていきたいと
最近、改めて感じています

そして、
ダイエットやメンタル安定には
食べ物を選ぶことも大事ですが
他にもできることがあります


「マインドフルネス」 
って知っていますか?


マインドフルネスは
「心のエクササイズ」です


マインドフルネスは
呼吸を深くすることを習慣にし 
ていくのですが


この深呼吸のとき

吸うことが上手くできなかったり
吸うとき深く長くできない…

そんなあなたは


ストレスが溜まっていたり
心が疲れているのかもしれません

そんなときには
毎日、朝晩に3分でも良いので
深く呼吸をすることを習慣に
してみてください


これをすることで
前向きになれたり

ストレスを軽減、
ダイエット成功にもつながります


そのとき吸うことが
上手くできなかった場合には


ストレスが溜まって
疲れているんだなぁ〜〜と
そのことを受け入れて 


ご自分にご褒美を差し上げたり
身体を休めるようにしましょう


睡眠時間もしっかり取るように
してください!


ローフードレッスンでも
マインドフルネスについて学んだり
西洋医学に頼るのではなく
ホリスティックな見方をする
セルフケアも身につけられます

結果、
○心が穏やかに過ごせる
○イライラが少なくなり過食が減る
○ダイエットができ1カ月で5キロ痩せた

などの成果を得られる方もいらっしゃいます
(個人差があります)


ローフードレッスン第8期
4月スタートクラス詳細は


◆◆◆ゆるマクロビ体験レッスン開催◆◆◆

講座受講を検討しているけど、内容や教室の雰囲気を確認してから申込みしたい方へ体験レッスンをご用意しました。

簡単な調理とご試食、講座のご案内をさせて頂きます。

 

日程 

3月日程はHPをご覧ください

マクロビ体験レッスンはこちら→


======================



========================
【無料メルマガ読者の感想!】
 ・今までのダイエットが間違えっていたことが
わかった。
・毎回、気づきがありためになる
・勇気が持てた
・目からウロコでした。
・ダイエットの概念が変わった
・勉強になる
・食生活が改善できた
image
 
*i could.com には届かない場合があります。
他のアドレスでのご登録をお願いします。
*迷惑メール設定をしている人は
lovelifecooking22@gmail.com

をドメイン設定をお願いします

Felice Cucina 公式LINE
お得な情報を受け取るには以下のリンクから
友達追加してね^ ^
 

*カウンセリング、コーチング HPより
 
 
Felice  Cucina 代表  麗奈 Reina 
 
全国ファッション誌「CLASSY」
~春から始めるリア充のためのスクール特集!
趣味、資格取得できるスクールで毎日が充実!に掲載されました❤︎
 
 

image 

 

 
 *フォローワー募集中!
Twitter  reina_felice
 
instagram   felice_cucina
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます
 
Cafe&Cooking Salon 〜Felice Cucina~
 
 レッスン講師保持資格
   調理師免許
  食品衛生責任者
ローフードマイスター1級
JADP公認マクロビオティックセラピスト
日本インナービューティーダイエット協会認定
      インナービューティーダイエットアドバイザー
テーブルコーディネイトプロフェッショナルコース修了
 
レッスンには
東京都、神奈川県、埼玉県(深谷、熊谷、籠原、本庄)、新潟県、栃木県(足利市)、太田、吾妻、館林市
長野県(小諸市)、高崎、大泉町、川場村、大胡、前橋、玉村、伊勢崎、藤岡、渋川、安中、千代田町、桐生、中之条町からもお越しいただいております。

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中! 料理教室ナビで教室紹介中!